http://mtg-jp.com/reading/translated/0015982/
統率者2015のプレビュー開始。仕事で夜は沈没してたので乗り遅れた・・・
プレビューカードとかはまあ。イズマグナスのミジックスが自分好みではある。
時のらせんの「反復」を使って無限を組めたりするみたいね。ってか、バイバックとの相性が最高だなこいつ。2マナで土地に転覆連打するだけでやる気削れそう。
メカニズム的に気になったのは無尽/Myriad。説明はいいやろ・・・一人を殴ったら全員殴るみたいな。開発、絶対聖トラフトの霊見ながら思いついただろこのメカニズム(汗)。すんごい挙動が似てる。
で、ク◯デッキビルダー脳としてはまずどう悪用するかを最初に考える訳で。メカニズムの都合上、二人戦での可能性は最初からゼロだけど。
とりあえず、3秒程で出てきたのはトークンを場に残す方向性。詳しい能力のオラクルがまだよく分からないけど、無尽持ちが攻撃した時と戦闘終了時に(一回)誘発する能力と考えればOK?「誘発型能力」ならこいつ、もみ消し/Stifle。計略縛りとかもあるぞ。
もっと強烈なのは無限の日時計か。踏み倒しのお供。戦闘フェイズは自分のターンしか無いのだから、解決前に自分のターンを終了すれば良い。急かし + 一日のやり直し、時間停止でも出来るぞ。ほぼ無駄な努力だけど。
出るのはコピートークンなので、コピーも当然 無尽/Myriadを持っている。つまり、
戦闘1回目 1体 → 3体
戦闘2回目 3体 → 9体
戦闘3回目 9体 → 27体
大体、2〜3回殴れば終わりやな。パーフォロスとか、生物のCIPで誘発するパーマネント置いて置くとより楽しい。流石に、無尽持ちのクリーチャーにCIP誘発の能力つけるような事は無いだろうし。
無尽持たせる装備品は・・・とりあえず永遠の証人にでもくっつけておけば良いのか?塾考漂いとか想起持ちでも良いけど。トークンが無尽持たないので日時計はあんま意味無い。スラーグ牙につければ、毎ターン15点ゲイン&オマケが3体。サクリ台があれば灰燼の乗り手もすんごい。
個人的には・・・堅実にアンタップインのダイアモンドサイクルか、無色1マナ+タップ、あなたのマナプールに青青を加える、の単色フィルターランドが欲しいorz
アンタップインのダイアモンドは流石にもうくれてもええやろ・・・(涙)
統率者2015のプレビュー開始。仕事で夜は沈没してたので乗り遅れた・・・
プレビューカードとかはまあ。イズマグナスのミジックスが自分好みではある。
時のらせんの「反復」を使って無限を組めたりするみたいね。ってか、バイバックとの相性が最高だなこいつ。2マナで土地に転覆連打するだけでやる気削れそう。
メカニズム的に気になったのは無尽/Myriad。説明はいいやろ・・・一人を殴ったら全員殴るみたいな。開発、絶対聖トラフトの霊見ながら思いついただろこのメカニズム(汗)。すんごい挙動が似てる。
で、ク◯デッキビルダー脳としてはまずどう悪用するかを最初に考える訳で。メカニズムの都合上、二人戦での可能性は最初からゼロだけど。
とりあえず、3秒程で出てきたのはトークンを場に残す方向性。詳しい能力のオラクルがまだよく分からないけど、無尽持ちが攻撃した時と戦闘終了時に(一回)誘発する能力と考えればOK?「誘発型能力」ならこいつ、もみ消し/Stifle。計略縛りとかもあるぞ。
もっと強烈なのは無限の日時計か。踏み倒しのお供。戦闘フェイズは自分のターンしか無いのだから、解決前に自分のターンを終了すれば良い。急かし + 一日のやり直し、時間停止でも出来るぞ。ほぼ無駄な努力だけど。
出るのはコピートークンなので、コピーも当然 無尽/Myriadを持っている。つまり、
戦闘1回目 1体 → 3体
戦闘2回目 3体 → 9体
戦闘3回目 9体 → 27体
大体、2〜3回殴れば終わりやな。パーフォロスとか、生物のCIPで誘発するパーマネント置いて置くとより楽しい。流石に、無尽持ちのクリーチャーにCIP誘発の能力つけるような事は無いだろうし。
無尽持たせる装備品は・・・とりあえず永遠の証人にでもくっつけておけば良いのか?塾考漂いとか想起持ちでも良いけど。トークンが無尽持たないので日時計はあんま意味無い。スラーグ牙につければ、毎ターン15点ゲイン&オマケが3体。サクリ台があれば灰燼の乗り手もすんごい。
個人的には・・・堅実にアンタップインのダイアモンドサイクルか、無色1マナ+タップ、あなたのマナプールに青青を加える、の単色フィルターランドが欲しいorz
アンタップインのダイアモンドは流石にもうくれてもええやろ・・・(涙)
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