バザールドレッジ(脳内)調整
2015年6月19日 MTG雑記 コメント (4)刃牙ばりのイメージトレーニング(挨拶)
人は、どうして手にした力を振るいたがるのか・・・折角バザール揃ったので以前より熱心に(役に立たない)ソリティア。
とりあえず、バザールさえ動いていれば平均2〜3ターンでゲームが終わる事が分かった。理論値とはいえ、初手1枚で2キル出来るデッキというのはやはり異常である。カウンター、ハンデスが効かないANT同様の速度のデッキがP9無しってのは凄いねえ・・・
前に、輪作を入れてみようと言ったな。あれは嘘だorz 予想以上に色マナがキツく、血清の粉末が無いのが想像以上にデッキを不安定にしてた。
代わりに、有毒の蘇生を入れるアイデアを受信。バザールはもう気合で初手に引くしかない。が、バザールがしょっちゅう不毛で割られるので、0マナでリカバリー出来るのはアリなのでは、と愚考。
一人回しだと、墓地に落ちた2枚目のバザールを拾う、命運縫い用の土地拾い、ナルコメーバの再利用、とまさに0マナのバンチューである。サイド後も、墓掘りの檻置かれても墓地に落ちたクレーム、鋳塊かじりの回収出来たり脳内だととても良さそう。
枠が難しい。とりあえずシナジーがないミステップを入れ替えてるけど、サイド後は檻を弾けるのが強いから抜きたくもないのが・・・
とりあえず、対人でのサイド後を練習しないと話にならない。まあ墓地対策を躱せるか否かなんだろうけど。
しっかし、ヴィンテージの大会なんてorz 一番近いので中津?後は大阪のビッグマジックとか東京で晴れる屋、東京MTGとか?勢いでモノ買うもんじゃないなあ・・・
人は、どうして手にした力を振るいたがるのか・・・折角バザール揃ったので以前より熱心に(役に立たない)ソリティア。
とりあえず、バザールさえ動いていれば平均2〜3ターンでゲームが終わる事が分かった。理論値とはいえ、初手1枚で2キル出来るデッキというのはやはり異常である。カウンター、ハンデスが効かないANT同様の速度のデッキがP9無しってのは凄いねえ・・・
前に、輪作を入れてみようと言ったな。あれは嘘だorz 予想以上に色マナがキツく、血清の粉末が無いのが想像以上にデッキを不安定にしてた。
代わりに、有毒の蘇生を入れるアイデアを受信。バザールはもう気合で初手に引くしかない。が、バザールがしょっちゅう不毛で割られるので、0マナでリカバリー出来るのはアリなのでは、と愚考。
一人回しだと、墓地に落ちた2枚目のバザールを拾う、命運縫い用の土地拾い、ナルコメーバの再利用、とまさに0マナのバンチューである。サイド後も、墓掘りの檻置かれても墓地に落ちたクレーム、鋳塊かじりの回収出来たり脳内だととても良さそう。
枠が難しい。とりあえずシナジーがないミステップを入れ替えてるけど、サイド後は檻を弾けるのが強いから抜きたくもないのが・・・
とりあえず、対人でのサイド後を練習しないと話にならない。まあ墓地対策を躱せるか否かなんだろうけど。
しっかし、ヴィンテージの大会なんてorz 一番近いので中津?後は大阪のビッグマジックとか東京で晴れる屋、東京MTGとか?勢いでモノ買うもんじゃないなあ・・・
コメント
石化した原野自体が土地ですので恐血鬼を使っているなら場に出ますし
バザールが必要無い場合でも知られざる楽園や真鍮の都等も拾えますので。
最初に作った時は原野も入れた形だったんですが、調整していくと抜けたんですよね(汗)。速度を重視していくと、回収、セットで2ターンかかるのがどうも気になって・・・
ただ、実際のマッチでそこまでの速度は要らないでしょうし、サイド後は対策カードを唱える為にもマナが必要になるので、手札の減らない原野の方が良いのかもしれませんね。実戦あるのみでしょうか。・・・実戦する場があればorz