左手怪我してても右手のマウスだけで出来る電脳マジックって、なんか芸術的(挨拶)


ランテスさん、tomiさんと調整。

スニークショー 対 青緑感染
・メインはかなりスニーク不利?クロックが早過ぎて間に合わない感。運良く2ターン目SnTツモでブッパ→通る→全知、で勝てたが、相手がFoWの為の青いカードが無かったから通ったので運が良いだけ。
・サイド後は微有利?血染めの月、紅蓮地獄がかなり刺さる。ただ、それを見越して青ブラスト取られてると厳しいかも。磨耗+損耗を墨蛾のために入れたがそこまでするべきなのか悩む。青ブラスト読みの赤ブラストの方が良い?

パトリオット 対 デスブレード
・ネメシスゲー。出たらお互いほぼ触れないので先に装備品をネメシスに付ける戦い。
・宝船の巡行の影響で、テンポ寄りのパトリオットは相対的にかなり弱体化した印象。都合のいいハメゲーに持ち込めないと、宝船で引いても目くらまし、呪文貫き等後半弱いカードしかないパトリオットは結局勝てない。
トリコカラーなら、SCGで勝っている中速寄りの構成にした方が良さそう。テンポで石鍛冶を運用する無茶を、カードパワーで誤魔化してきたデッキだがもう限界。宝船を強く使える構成にすべき。


とりあえず、コンボデッキを1〜2つ、それ以外のデッキを1つくらいは調整したいがどうもしっくりくるデッキが無い。困った・・・

二人ともお疲れ様でした。

コメント

T-bone
T-bone
2014年11月25日15:46

自分はとりあえずパトリオットから目くらましが退いて行きました。
代わりに呪文貫き、ソープロを3枚にしたり、微妙に調整してますが、消耗戦になった時に引くカードが弱いんですよね。ネメシス3枚にするか、ヴェンディ入れてクリチャーの質を上げた方が良い気がしてる今日この頃です。

testament
2014年11月25日18:17

デルバーを使うテンポだと、石鍛冶は入れない方が強いですね。若き紅蓮術師、タルモゴイフみたいなもっと早く仕事の出来る生物が欲しい気がします。消耗戦になる前にある程度マウントを取れる構成を目指したいですが・・・
石鍛冶型だと、マナをしっかり伸ばすように構築して、ジェイス、ネメシス、対抗呪文等、宝船のアドバンテージが最大限生きる強いカードを採用したいですね。マナが伸びれば、殴打頭蓋も石鍛冶無しで運用出来るので良さそうです。

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