6/1 GPTバンコク@周南
2013年6月5日 TCG全般参加してきました。スタン連戦。
デッキは変わらずトリコフラッシュ。火柱をメインに、その他微調整をして参戦。なお、当日朝入れた思考ジェイスは、フリプと人の意見により参加前には解雇。
人数は31人と許容ギリギリ。みんなそんなにバンコクに行きたいのか・・・
R1 ドランリアニメイト@まる@POYさん ◯◯ 先、7/7
R2 バントフラッシュ? ×◯◯ 先、7/7/7
R3 ナヤ中速 ◯×× 後、7/7/7
R4 ドランリアニメイト ◯×× 先、7/7/7
R5 白黒赤アリストクラッツ ×× 先、7/7
2-3。慣れてないのが如実に分かる結果。
デッキは良く回っている印象。マリガン無しなのは良いこと。R5の一戦目だけは、土地2枚、青赤のみでキープしたら、5ターン熟慮込みで土地引かずの大事故だったが。それで負けているので、相手に合わせてキープ基準をもう少し考える必要がある。
それと、プレイング速度の向上が最大の課題。R4の一戦目は、長考で相手の方に迷惑をかけてしまった。ドランリアニとのマッチは、スラーグ牙の関係でどうしても長くなってしまう。このカードマジで早く消えてくんないかね・・・スラーグ牙嫌い(小波)
それと、サイドのインアウトも長い。予め考えておかないと駄目。
メタ的には、やはりドランリアニ系統が辛い。墓地対策も、サイド後はあまり有効ではなく、罪の収集者、酸のスライムと厳しい生物が魂の洞窟経由で出てくる。何かもっと有効なカードが欲しい所。
それと、ナヤ系統に対する苦手意識を何とかしたい。他のプレイヤーの回し方を見ると、そこまで辛い訳では無さそうなので、キープ基準、プレイングを考える必要あり。
今週は・・・日曜に下関と周南でスタンダードがある模様。何故被ったし(絶望)
どっち行くかなーこれなー・・・
デッキは変わらずトリコフラッシュ。火柱をメインに、その他微調整をして参戦。なお、当日朝入れた思考ジェイスは、フリプと人の意見により参加前には解雇。
人数は31人と許容ギリギリ。みんなそんなにバンコクに行きたいのか・・・
R1 ドランリアニメイト@まる@POYさん ◯◯ 先、7/7
R2 バントフラッシュ? ×◯◯ 先、7/7/7
R3 ナヤ中速 ◯×× 後、7/7/7
R4 ドランリアニメイト ◯×× 先、7/7/7
R5 白黒赤アリストクラッツ ×× 先、7/7
2-3。慣れてないのが如実に分かる結果。
デッキは良く回っている印象。マリガン無しなのは良いこと。R5の一戦目だけは、土地2枚、青赤のみでキープしたら、5ターン熟慮込みで土地引かずの大事故だったが。それで負けているので、相手に合わせてキープ基準をもう少し考える必要がある。
それと、プレイング速度の向上が最大の課題。R4の一戦目は、長考で相手の方に迷惑をかけてしまった。ドランリアニとのマッチは、スラーグ牙の関係でどうしても長くなってしまう。このカードマジで早く消えてくんないかね・・・スラーグ牙嫌い(小波)
それと、サイドのインアウトも長い。予め考えておかないと駄目。
メタ的には、やはりドランリアニ系統が辛い。墓地対策も、サイド後はあまり有効ではなく、罪の収集者、酸のスライムと厳しい生物が魂の洞窟経由で出てくる。何かもっと有効なカードが欲しい所。
それと、ナヤ系統に対する苦手意識を何とかしたい。他のプレイヤーの回し方を見ると、そこまで辛い訳では無さそうなので、キープ基準、プレイングを考える必要あり。
今週は・・・日曜に下関と周南でスタンダードがある模様。何故被ったし(絶望)
どっち行くかなーこれなー・・・
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